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「GRANDIT」とは

GRANDITは、商品の販売、調達、債権の請求、債務の支払など、
企業が行うあらゆる業務をカバーするERPパッケージです。

業務ごとに10の要素に分かれており、
その中から必要なものを組み合わせることで、
お客様に最適なERPを構築することが可能です。

※ERP = Enterprise Resources Planning:統合基幹システム

GRANDIT全体機能イメージ

「GRANDIT」3つの特長

統合型ERP

統合型ERPイメージ GRANDITは全社の業務を統合するだけでなくワークフロー、EDI、EC、BI機能も搭載しており、基幹業務を超えて、得られた情報を分析・活用するところまでを行うことができます。

100% Webシステム

100% Webシステムで動作します Webブラウザで動作するシステムであるため、従来のクライアント・サーバーシステムよりも高い操作性を発揮します。
各ユーザの端末にインストールをすることなく利用できるので、バージョンアップ時にインストールしなおす必要がありません。
クラウドとの親和性も高く、クラウドサーバを利用した導入も可能です。

事業拡大・環境変化への対応

事業拡大・環境変化に柔軟に対応できます 幅広い企業規模に適応できるほか、海外取引や多通貨・多言語にも対応しているので、お客様の成長・発展に合わせて事業拡大・海外進出などがあった場合もそれまで通りにお使いいただけます。

業務別の機能一覧

販売

受注、出荷、売上管理という一連の販売業務が行えるだけでなく、顧客情報の管理や見積書の提出など補助的な業務もGRANDITで一元的に行うことができます。
EDIやECの各機能を搭載し、取引先とのスピーディーなビジネス連携を実現します。

  • 受注
    得意先からの商品の受注を管理します
  • 出荷
    受注した商品の出荷情報を管理します
  • 売上
    得意先に出荷した商品の売上を管理します

調達・在庫

商品の発注、仕入の管理はもちろん、商品別、倉庫別、不動在庫の抽出などさまざまな観点からの在庫照会や、棚卸業務も行うことができます。
販売と同じく、EDIやECの各機能を搭載しています。

  • 発注
    仕入先への商品の発注を管理します
  • 仕入
    仕入先から届いた商品の仕入を管理します
  • 在庫管理
    倉庫にある商品の照会や、棚卸など在庫に関する業務を管理します

債権

売上などで生じた債権の請求、回収を行います。売上の請求以外にも、経費や前受金の請求も一元管理することができます。
銀行振込、受取手形、期日決済などさまざまな決済方法に対応しているほか、入金があった際に債権の消込を自動で行う機能も搭載しており、決済業務を効率化します。

  • 請求予定作成
    得意先に対する請求の情報をまとめます
  • 入金
    得意先からの入金の情報を管理します
  • 回収消込
    請求と入金を照合させて債権の消込を行います

債務

仕入などで生じた債務の支払を行います。経費や前渡金の支払もサポートします。
債権と同じく銀行振込、支払手形、期日決済などさまざまな決済方法を選択することが可能で、期日・残高の管理機能も充実しています。

  • 支払予定作成
    仕入先に対する支払の情報をまとめます
  • 支払決済
    支払予定の情報をもとに、債務の消込を行います