HOMEサポート

サポート

導入検討段階から運用、保守まで一貫して
最適なサポートをご提供します。

中堅、中小企業向けERPの導入を考えているお客様、
ERP導入に不安を感じているお客様に最適です。
導入作業を通じ、「GRANDIT」の適用範囲を明確にし、
お客様にとって最適な新業務モデルを構築します。

フィット&ギャップ

  • お客様の
    要件確認、整理、合意
  • 「GRANDIT」
    適用範囲の
    検討、合意
  • フィット・ギャップ
    作業スケジュール
    要件別メンバーの確定
  • 「GRANDIT」
    機能概要/運用条件の
    説明実施
  • 業務モデルを
    ベースとした
    フィット
  • 新業務フロー検討
  • 業務運用ルール検討
  • 運用方法に伴う
    パラメータ作成
  • 運用環境の構築、
    初期パラメータ設定
  • 新業務フロー作成
  • 全体機能と
    システム機能の
    マッピング
  • 他システムとの連携、
    運用切り分け方法の検討
  • 自動仕訳ルール検討

アドオンシステム構築サービス

  • アドオンシステムの
    要件定義、概要設計
  • アドオンシステムの
    詳細設計、製造、
    テスト、導入作業
  • 他システム連携設計、
    構築、帳票
    レイアウト変更等

導入支援サービス

  • 新システム稼動
    計画の立案
  • 業務移行
    計画検討
  • 本稼動
    計画書作成
  • 環境パラメータ
    設定作業
  • システム及び
    業務運用管理者向け
    運用操作教育
  • エンドユーザへの
    運用操作教育
  • データ移行方法、
    対象データ、
    作業分担の検討/確定
  • データ移行
    計画書作成
  • データ移行作業
  • 経理モジュールへの
    自動仕訳データの
    検証作業
  • 外部システムから
    「GRANDIT」に対する
    取込データの検証作業
  • 結合テスト支援
  • 日次/月次処理立会い、
    本稼動確認