マーケティングオートメーション(MA)は、見込み顧客を顧客へと育てるための過程を管理することができます。
コンテンツの作成から効果測定、分析までを行いながら、一人ひとりに合ったOne to Oneコミュニケーションを実現させます。
また、MAを活用したPDCAサイクルにすることで、デジタルマーケティング活動を効率的に行うことができます。

機能

リード(見込み顧客)管理

リードを一元管理できます。リードの育成に活用することで商談に繋げます。

ログ解析

サイト訪問者の詳細なログを確認することで、興味がある箇所を分析できます。

メール配信

ニーズに合わせたメールを配信することで、リードと良好な関係を築くことができます。

セグメンテーション

役職や所属先、地域などの属性でセグメントし、それぞれに最適なアプローチを行います。

期待する効果

施策を実行し、顧客のナーチャリングから効果測定、仮説検証、設定の見直し、新たな施策を実行するといった運用サイクルをMAで完結することができます。上記運用サイクルを実現することで自社にマッチした勝ちパターンを発見できます。

MAは、企画、コンテンツ制作、シナリオ作成、効果測定、改善のサイクルを実行していきます。

MAの事例や詳細については、
こちらからご相談ください

お問い合わせ