HOMEよくある質問

よくある質問

クラウドサービスはどのような特徴がありますか?

ソフトやサーバーの購入・インストールは必要なく、インターネットにつながる環境があればご利用いただくことが可能です。
Internet Explorerを搭載したWindowsのパソコンやタブレットPCでご利用いただけます。
Windowsのパソコンであれば、現在あるパソコンをそのままご使用いただくことも可能です。
万が一パソコンが故障した場合には、代わりのパソコンでインターネットに接続すればすぐ業務を再開できます。

slim_Q1.jpg

現在、インターネット環境がありませんが、インターネット接続は必要ですか?

「SLIM」はインターネットに接続できる環境でご利用いただくクラウドサービスです。インターネット環境がない場合には、お客様の方でご準備いただく必要があります。
回線速度が速い光回線を推奨しています。

slim_Q2.jpg

タブレットやスマートフォンに対応していますか?

「SLIM」はパソコンの他、タブレットでの操作にも対応しています。会員様用マイページはスマートフォンでもご利用可能です。

slim_Q3.jpg

セキュリティは大丈夫ですか?

「SLIM」ではデータの登録や呼び出しに伴う通信は全て暗号化しています。
またデータベース上の会員情報(個人情報)も全て暗号化し保管しています。

slim_Q5.jpg

今、使っているシステムからデータは移行できますか?

CSV形式で現在お使いのシステムデータをいただければ、「SLIM」への移行が可能です。
CSV以外にも変換可能なデータ形式であれば抽出可能なため、一度ご相談ください。
データ移行は別途データ移行費用が必要となります。現在お使いのシステムやデータボリュームによって費用は変わるため、弊社までお気軽にお問い合わせください。

slim_Q6.jpg

周辺機器との接続はできますか?

弊社推奨の周辺機器と接続が可能です。

接続可能機器:バーコードリーダ、磁気カードリーダ、ICカードリーダ、レシートプリンタ、キャッシュドロワ、カードプリンタ、体組成計、体重計、血圧計

機器によっては、現在お使いの機器をそのままご使用いただける場合もございます。
一度、弊社までお問い合わせください。

slim_Q7.jpg

操作で分からないことがあった場合どうしたらいいですか?

サポート用フリーダイヤルをご用意しています。
操作の説明や誤って作成してしまったデータの修正など丁寧に対応させていただきます。

slim_Q8.jpg

導入までどれぐらいの期間がかかりますか?

新規で出店される場合には、最短2週間ほどでご利用いただけます。
現在、システムをお使いの場合には、データの移行作業等により2~3ヶ月でご利用いただけます。

slim_Q9.png

「SLIM」で口座振替はできますか?

「SLIM」では口座振替用の請求データを作成できます。
口座振替処理につきましては、お客様と金融機関または集金代行会社の間で口座振替のご契約をしていただき、「SLIM」で作成した請求データを金融機関に送信していただくことで口座振替処理を行っていただけます。
金融機関から返ってくる口座振替結果を「SLIM」に取り込むことで、未納者の管理も可能です。

slim_Q10.png

「SLIM」でクレジットカード決済はできますか?

弊社指定の集金代行業者であればクレジットカード決済による月次の課金、レッスンやイベント参加費等の都度決済に対応しています。

クレジットカード

導入までの流れを教えてください。

「SLIM」ご利用のお申し込みをいただいてから、まずご利用いただく施設様の会員種別等マスタ情報を確認させていただきます。
その後、弊社にてマスタ設定を行い、スタッフ様へ操作をご説明させていただきます。
データ移行がある場合には、並行して移行作業を行います。
操作説明後からSLIMをご利用いただけます。
ご利用開始後には都度のサポートの他、会費請求業務の操作もご説明させていただきます。

SLIM